2010年05月12日

before after2

こんにちは

なんだかちょっぴり肌寒くないですか?
冬ものを完全に片づけてしまった失敗mamaji-jiです。

もうほとんど磨きあげてしまったローマコインたちですが、
その過程が

やっぱり最初より
ぐ~んと能率が上がっているわけで

やっぱり慣れてくるもんなんですね


それこそ最初にローマコインを入手したころは・・・
一体この石、何で磨くの?

っていうか何になるの?

って感じだったので。

今日は酢漬けのbefore afterです~

before after2 酢につけると

赤茶色?くなります
ピンクがかっているというのかな

表面は、ざらざら

それを、黒木くんでこすると

before after2 ぴかりんちょ

そもそも、酢では、泥は落ちないので、
この酢につける作業の前に、

1500年分の泥を落とす作業があります
そちらは前回アップしました~


このピカピカになったローマコインチャン見ると
興奮しますね。

でも泥がちょっぴり残っているのもまた良し。



そして・・・次回このローマコインを入荷するときに(まだめどはたってませんが)

ものすごい助っ人が現るらしいです。

何でも元学芸員さんだとか・・・ホンモノ

ぜひ一緒にやりたいです!と立候補してくださったので、本当に嬉しい限りです。



何はともあれ、みんなで楽しくやりたいもんです。


いい天気。お仕事がんばりますです。





同じカテゴリー(今日の作業)の記事
ハンピレー
ハンピレー(2012-05-24 11:11)

ぴかぴか
ぴかぴか(2012-05-21 14:37)

酢酸風呂
酢酸風呂(2012-04-23 10:57)

救世主リッキー
救世主リッキー(2011-08-19 11:03)

がむばるのです
がむばるのです(2011-08-10 13:30)


Posted by mamaji-ji at 12:07│Comments(0)今日の作業
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。