2012年04月23日

酢酸風呂

おはようございまっする

今朝は散歩しながらゆーちょへいきました
行く途中におじーさんに2度も話かけられたmamaji-jiです

年上ウケは大変イイようでがーん


本業もありますがローマコインもぼちぼち始めています

今回も作業としては10個くらいを1組にして
磨く⇒お酢⇒磨く⇒穴開ける⇒アクセサリーにする⇒ラッピング

てな感じでいきます。

今度のローマコインはスロバキア出身
生まれはギリシャでスロバキアで育ったといったほうがいいのかな

そもそもスロバキアって何語?

てなわけでスロバキアについて調べてみました

【スロヴァキア】←本場はこう呼ぶらしい

国土が北海道の5分の3程度!
北海道が沖縄の約36倍なので・・・えっとつまりは、そのー・・・自分で計算してください

10~20世紀までハンガリー王国の一部で、
16~19世紀には、現在スロヴァキアの首都だるブラチスラヴァがハンガリーの首都だったそうです。

その後、西に隣接するチェコとの連邦国家チェコスロヴァキアを1993年に解消し独立。

国土のほとんどが山岳地帯。行ってみたいなぁ。山岳ダイスキなんだよな。


さてスロヴァキアにも詳しくなったところでよりローマコインくんたちとの親睦も深まりそう。

酢酸風呂 まずは酢酸風呂でいっぱいどぞ

取りあえず明日まではゆっくり使ってもらいます

明日はペッカペカだよーん
お楽しみに。


ちなみに酢酸の化学式はCH3COOH、だったはず。ふふ






同じカテゴリー(今日の作業)の記事
ハンピレー
ハンピレー(2012-05-24 11:11)

ぴかぴか
ぴかぴか(2012-05-21 14:37)

救世主リッキー
救世主リッキー(2011-08-19 11:03)

がむばるのです
がむばるのです(2011-08-10 13:30)

はんとすぶり
はんとすぶり(2011-07-19 21:02)


Posted by mamaji-ji at 10:57│Comments(0)今日の作業
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。