てぃーだブログ › 古代Roma coin と 気ままなmamaji-ji › 今日の作業 › 救世主リッキー

2011年08月19日

救世主リッキー


暑いですね。

先日海で泳いだmamaji-jiですが
ちょっと沖のほうへ行くだけで
なんだかすっごい不安になりました

子どもの頃は岩をみつけては
そこまでひとりで泳いだりして魚を見ては大興奮

そんな野生児だったのに

臆病な大人になっちまったもんだ。


さて、ローマコインの救世主がやってきました。

今回のローマコイン作業はかなりボランティアの方がきてくれましたが
その中でも最年少の小学5年生のリッキー


救世主リッキー マイポジションに座ると
いつもより小さく見える机(笑)

リッキーはコツを教えようとすると、すぐにじーっと目を見て話を聞きます。
このぐらいの子どもだと
「いいよ~自分で出来る~」と勝手にやり始めること間違いなし。

リッキーはいつだって真剣boy

救世主リッキー 話かけるなオーラも出せます。


コツだけ教えるとリッキーはそれから超集中して・・・
ローマコインをひとつひとつキレイにしていきました。

おかげでコインは・・・すべてキレイに。
残るは、穴をあけて、コーティングして、アクセサリーパーツで完成させるんですが

一番しんどい工程ばかりです

これもボランティア募集したいんですけど・・・とおーさんに提案すると
にらまれそうです


そろそろ真面目にやりますから・・やりますから。





同じカテゴリー(今日の作業)の記事
ハンピレー
ハンピレー(2012-05-24 11:11)

ぴかぴか
ぴかぴか(2012-05-21 14:37)

酢酸風呂
酢酸風呂(2012-04-23 10:57)

がむばるのです
がむばるのです(2011-08-10 13:30)

はんとすぶり
はんとすぶり(2011-07-19 21:02)


Posted by mamaji-ji at 11:03│Comments(0)今日の作業
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。