てぃーだブログ › 古代Roma coin と 気ままなmamaji-ji › 新石器時代ビーズ › またまた新キャラ

2010年02月22日

またまた新キャラ

今日最後の更新なmamaji-jiです

柄にもなくちょっとウキウキしてきました

さて、最後の記事は、新キャラのご紹介です

またまた新キャラ ビーズ・・・です


こちらも4000~6000年前の新石器時代のビーズです
首飾りとかのアクセサリーだったようです

石が丸く削られ、そして真ん中に穴があいてます

一体どうやったんだか。
もう考えることもできない

昔の人、スゴイマジ


こちらのビーズちゃんも、ヤジリさんとは出身が同じサハラ砂漠で、
しかも、同年代・・・おそらく同級生ぐらいでしょうね。

同じ石でも、その後それぞれの特性を生かし職業がわかれ、ビーズと矢じりになったんでしょうネ


ビーズちゃんも、今後アクセサリー作りに関わってきます

末永くお付き合いよろしくお願いしますです


さ~て今日は自身で課したノルマ(?)を達成して
晴れ晴れとした気分のmamaji-jiです。


また明日!ごきげんよよよ~










同じカテゴリー(新石器時代ビーズ)の記事
まだらビーズ
まだらビーズ(2010-04-20 13:50)

どんな方法やねん
どんな方法やねん(2010-03-10 17:17)

完成図はこんな感じ
完成図はこんな感じ(2010-02-28 10:56)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。