てぃーだブログ › 古代Roma coin と 気ままなmamaji-ji › 妄想 › 職人の性格

2010年02月15日

職人の性格

こんにちは
mamaji-jiです

日曜日は更新しないと
勝手に決めたのですが

予想通りアクセス数が激減

そりゃそーだ


こんな妄想ブログ・・・


それでも、商品にしてこれから誰かの手に渡るこの個性豊かなローマコインの良さを
素人のmamaji-jiの妄想によって綴っていくということに

今はとてもワクワクを感じています


今日は2回の更新、お付き合いください^^

職人の性格 コインによって絵柄の大きさが違います

同じ人間でも、左はコインいっぱいに彫られているのに対し、
右は、かなり人がチョコンって彫られていますね。

職人にもきっと気が小さい方がいたんだろうなぁ

ちょっと自身がなくて、気づいたら絵柄が小っちゃくなっちゃった!!みたいな・・・。


・・・。

何にしろ一人ひとりの職人が彫るので個性が出て当たり前ですよね


それが1500年の時を経て、この遠い日本という国のさらに小さな沖縄という島の
ちっぽけな妄想人間mamaji-jiの手の中にあるだけでも

十分不思議な話です。


これがロマンなのかな・・・とふとよぎります


ところでゆくゆくはこのローマコイン、アクセサリーにする予定なんですが
我こそは別のものに使いたい!一度見てみたい!という方は

お気軽にオーナーメールにメッセージくださいね


早くしないとローマコインすべてに穴が空いてしまう可能性もありますので・・・
しかも開ける人mamaji-jiだし・・・


そのほか、矢じりや石(?)などもありますので
後日ご紹介いたしますです



では次の更新17時ですので・・・またお待ちしてます。





同じカテゴリー(妄想)の記事
真っ青。
真っ青。(2011-03-10 10:11)

品がある立ち方。
品がある立ち方。(2011-01-25 09:32)

四天王
四天王(2010-12-11 09:27)

コレワスゴイ
コレワスゴイ(2010-12-07 08:56)

魔女鼻
魔女鼻(2010-12-04 11:37)


Posted by mamaji-ji at 13:52│Comments(0)妄想
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。