てぃーだブログ › 古代Roma coin と 気ままなmamaji-ji › ヒトリゴト › 中国の切手②

2010年04月03日

中国の切手②

今日は土曜日ですが
働き者のmamaji-jiです

一応おーさんの事務所はおやすみで
今日は本業一本なので

ブログだけ更新しますっす


記事がたまっていくのでね

わたしは結構どうでもイイことも記事にできちゃう人間なので
今日は究極にどうでもイイ内容ですがあしからず


中国の切手②  中国切手第2弾です

第1弾はめちゃ癒し系アフロキュートガールだったんですけど、覚えてますか?

同じ中国から送られてきた商品についてた切手なんですけど、
今回はマルです。

切手がマルい~~~

しかも書かれてるマスコット?キャラクター?が・・・
動物なんですけどなんともツッコミどころ満載・・・

顔・・・白クマ・・なのに二足歩行のようですね
首・・・が長い・・白クマのはずなのに・・・
腕・・・異様に短い・・のくせに無理に手を繋がせている・・のに顔はそっぽ向いている
足・・が異様にでかくて、指・・・なぜか4本


一体何がモデルだったんですか?


しかも左側には西洋っぽい切手のイラストまで・・・
何がしたいんじゃい!

と思わずにはいられないmamaji-jiです


それとも、これはデザイン的にはものすごい評価されるような
素晴らしいものなのか?


どちらにしても・・・凡人のわたしには理解しがたいもんです






同じカテゴリー(ヒトリゴト)の記事
ありがとうはうす
ありがとうはうす(2012-06-25 14:48)

感性のちがい
感性のちがい(2012-05-22 11:11)

ふぅふぅ台風
ふぅふぅ台風(2011-08-05 10:26)

黒木君ニヤニヤ
黒木君ニヤニヤ(2011-07-21 10:10)

この作業独り占め
この作業独り占め(2011-03-09 11:11)


Posted by mamaji-ji at 12:12│Comments(0)ヒトリゴト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。