てぃーだブログ › 古代Roma coin と 気ままなmamaji-ji › ヒトリゴト › Roma coinとの出会い

2010年02月10日

Roma coinとの出会い

こんにちは
mamaji-jiですが

ところでこのローマコインって、
1500年前のイタリア・ローマのコインらしいんですけど

何と、ホンモノなんですよ。


わたしが手に入れたんじゃなくて、実は友人のおーさんが、
発掘されたものに興味があって海外から購入し、

私が、それをキレイにしているってことです
のちのちは手作りアクセサリーにして・・・とかも考えているんですが、

なんせ気ままなmamaji-jiとおーさんですから、
キレイになったコインを見ては、

「おお~これはすごいね」
「文字が読めないな~」
「これは違うバージョンだな~」

と感動の嵐が来ては去る・・・のみ



これは任された以上はがんばらないと!
と自身を奮い立たせるために、ブログを立ち上げみたのですヨ


だからちょいちょい更新していくので
ちょいちょい見に来てくださいネ

Roma coinとの出会い 右(まだ磨いてないコイン)です

これが左くらいになりますよ~
やってると結構時間を忘れて、楽しいです。


本業の空いた時間を徹底的に有効活用するmamaji-jiでした。










同じカテゴリー(ヒトリゴト)の記事
ありがとうはうす
ありがとうはうす(2012-06-25 14:48)

感性のちがい
感性のちがい(2012-05-22 11:11)

ふぅふぅ台風
ふぅふぅ台風(2011-08-05 10:26)

黒木君ニヤニヤ
黒木君ニヤニヤ(2011-07-21 10:10)

この作業独り占め
この作業独り占め(2011-03-09 11:11)


Posted by mamaji-ji at 11:23│Comments(2)ヒトリゴト
この記事へのコメント
 ロマンですね、楽しみです。とりあえず全部見てみましょうね。
Posted by ティーチ・ワンティーチ・ワン at 2010年02月12日 10:29
ティーチ・ワン様

まだロマンを語れるほどではありませんが
わたし自身もすごく楽しみです

初めてのコメント
率直に・・・嬉しかったです。

ありがとうございます。
Posted by mamaji-ji at 2010年02月12日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。