てぃーだブログ › 古代Roma coin と 気ままなmamaji-ji › 妄想 › 真っ青。

2011年03月10日

真っ青。

おはよざます!

今日も爪が黒いmamaji-jiです。
2,3日するとよくなるんですが、2,3日おきにローマコイン触ってるもんで
真っ黒いまんまです。

1500年前の泥なんてそうそう爪に入ることなんてないので
まぁ貴重な体験をさせてもらっているという

なんともポジティブ!です。


さて酢漬けローマコインちゃんたちは
酢につけているとまた黒くなってしまうのですが・・・


磨くと、中の銅がペッカペカですピカピカ

あまりにペッカペカは好きじゃないので、ここからもう少し
酸化させたりして黒っぽくしますが・・・

真っ青。 ほら・・・ぺっかぺか

ちなみにこちら、渋川君の双子の弟です。

上半分だけ真っ暗でまるで気分が悪い人。
渋川君の弟は胃弱という情報が入ってきています。

今日もどうでもいい情報が錯乱している
mamaji-ji工房でした。




同じカテゴリー(妄想)の記事
品がある立ち方。
品がある立ち方。(2011-01-25 09:32)

四天王
四天王(2010-12-11 09:27)

コレワスゴイ
コレワスゴイ(2010-12-07 08:56)

魔女鼻
魔女鼻(2010-12-04 11:37)

奴が現れた!
奴が現れた!(2010-08-17 19:54)


Posted by mamaji-ji at 10:11│Comments(2)妄想
この記事へのコメント
お邪魔しますm(o´・ω・`o)m
落とすのがたいへんな泥も
「1500年前の泥」と思うだけで
なんだか貴重なイメージになるから不思議ですね。
酢漬けはかなりペッカペカなんですね~
更に少し黒っぽくする作業をしてるとは、驚き!
味わい深いローマコインにはペッカペカだと
違ったものになりそうですもんね♪
Posted by チャイ。チャイ。 at 2011年03月11日 07:28
チャイ。さま

黒ずませる作業は
最近、ぼんやり放置してたら
イイ感じに黒ずんだので始めてみたのです

偶然の産物~
でも今回のローマコインたちは本当に
柄がはっきりしていて、面白いですよ

今度一緒に作業しましょうよぉ
って指汚れるとチャイ。さんは
本業に支障がでちゃいますかね・・・
Posted by mamaji-ji at 2011年03月15日 18:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。